人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果待ち……


by sakamotyo

だから声優が好き(

本当に久々の書き込みの水陸です。溜まってた皆のコメントを慌てて全部返信しました。



テストも1日目が終わりました。音楽と(一応)社会は良かったですが、体育で死にましたorz







んで、明日の科目の美術の教科書、プリント、その他諸々全て学校に忘れて勉強できないのでブログ書いてますただの馬鹿








今日は書きたいこと書きます。じゃあ声優について語ります。・・・はい、皆ひいた~。
まぁ、いいや(
今回の記事によって悪い水陸のイメージがさらにヤバくなる恐れがあります。でもオタクとかじゃないです。



今、水陸はテンション低いですが、書いてるうちに上がってくるのでそれにつれて阿呆なこと書くかもしれませんので、先に謝っておきます。

・・・あ、あと声優っていっても誰か分からないと思うので担当したキャラの例を()内に書きます。





やっぱ、高橋広樹さん(播磨 拳児・城之内克也)とか子安武人さん(ファウスト8世・魔王ゼタ)とかはアニメに出てるだけで嬉しいです。あ、関智一さん(猿野天国・ドモン・カッシュ)とか山口勝平さん(工藤新一・怪盗キッド)もいいなぁ・・・。それから関俊彦さん(レイ・ザ・バレル・玄奘三蔵)に保志総一郎さん(前原圭一・キラ・ヤマト)に鈴村健一さん(セネル・クーリッジ・鳥居剣菱)も格好いい・・・。他にも沢山いますよ。(緑川光さんとか檜山修之さんとか・・・)



女性の声優さんは田村ゆかりさん(古手梨花・ロザリンド)とか水橋かおりさん(魔王ラハール他)あと、ばくろみさん[名前漢字無理です](道蓮・植木耕助)。それに堀江由衣さん(沢近愛理・メイデン「シャーマンキング」)と川上とも子さん(進藤ヒカル・砕蜂)。まだ十人ぐらい言い足りない・・・(死



スクランでは小清水亜美さん(塚本天満・テンコ)、生天目仁美さん(周防美琴他)、清水香里さん(高野晶・ラミア)、能登麻美子さん(塚本八雲、閻魔あい)ぐらいなら普通に全員言えますね。特に清水香里さんが面白いです。スクランお茶会のラジオ毎週楽しかったなぁ。(遠い目


じゃ、12時すぎたんで寝ます。(゚∀゚)ノシ



P,S
平田広明さん(サンジ・沙悟浄)を忘れてた!!(黙れ)
どうでもいいですがサンジとカルーはどっちも平田さんが声入れてるらしいです。


もすこしP,S(もういい)
これも言い忘れ。鈴村健一さんはシン・アスカも担当してました。(だから?)
それと高山みなみさん(コナン・麻倉葉王)もいいし、小杉十郎太(神様・織田信長「戦国無双」)に林原めぐみさん(恐山アンナ・綾波レイ)も忘れちゃいけない(誰
上田祐二さん(ホロホロ・前田慶二)とか最高じゃね?(黙れよ


まだまだ言い足りないですが、(マイナーな声優とか有名な声優でまだ言いたい人たくさんいる)
これ以上やると苦情のコメント殺到なのでやめてやるよ、畜生ます。
今度こそ本当に(゚∀゚)ノシ
by sakamotyo | 2006-06-29 23:34 | キチガイの戯言